NEWS

2013.08.14

熊本ロケ陣中見舞いに騒然?!

8/2~12熊本県にて映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」ロケをおこなった。
山鹿市の八千代座では、地元エキストラ総勢50人を含め、剣心・薫・弥彦・左之助のメインキャストが勢揃いし、賑わう町のシーンを撮影。頑張るキャストやスタッフをねぎらいたいと、ゆるキャラトップアイドル・くまモンと小野副知事が陣中見舞いに来訪した。

頬に十字傷・赤い剣心カラー法被のレアな姿のくまモンに、大友監督も佐藤健さんも思わず自分の携帯を取り出して記念撮影。
数日前から「くまモンが来るらしい」とそわそわしていたスタッフたちも、あらわれたくまモンの周りに我先に陣取り、2ショット写真を撮るなど、一時現場は騒然。
最後に、青木崇高さんの呼びかけに応えたスタッフらと監督・キャストらが一斉にくまモンとポーズを取り、その笑顔の様子は当日翌日のTVニュースやスポーツ新聞で数多く報道された。35度を超す猛暑のなか、毎日昼夜撮影に励んでいた大友組の面々も、この時ばかりは笑顔笑顔で写真におさまり、癒しのひとときとなった。

TOPへ戻る