NEWS

2014.04.01

映画『るろうに剣心』主演交代?!

このたび、今年8月1日(金)・9月13日(土)に2部作連続公開を控え、現在絶賛編集中の『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』の主演が交代することになりました!

剣心役は、佐藤健さんに代わり「くまモン」が務めることに決定いたしました。

昨年8月、大友監督は熊本ロケの際に陣中見舞いで撮影現場を訪れたくまモンと初対面いたしました。そこで、くまモンの才能に惚れ込み、その場でオファーをさせていただき実現の運びとなりました。

大友監督からのコメントは以下の通りです。

「ふなっしーに負けられないというくまモンの想いは強く、アクションも人知れず、もといクマ知れず練習し続けていたようです。その熱意にほだされてしまいました。くまモンと一緒に熱い夏を駆け抜けます!」

『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』は、動乱の幕末が終わり明治という新たな時代を迎えた東京を舞台にした前作に続き、原作ファンの間で最も人気の高い「京都編」を ベースに、日本制圧を目論む新たな敵が待ち受ける京都を舞台に前作を上回るスケールで製作しています。アクションはもちろん、長編ならではドラマティックの物語と、主人公・剣心にとって“最狂の敵”となる宿敵・志々雄真実との戦いを通して剣心の心情の変化を描きます。映画初主演となるくまモンがこの大役をどう演じるのか、ご期待下さい。

ちなみに、本日は4月1日エイプリルフール。真面目な『るろうに剣心』宣伝チームからのお知らせでした。

るろうに剣心くまモンポスター

TOPへ戻る